martes, 22 de noviembre de 2011

大学生時代の友人

前週末、大学生時代の友人がグラナダへ遊びに来てくれました。こんなイヴェントをするのは、去年初めてでした。今年、第二版で、当時の友達全員が来ることが出来なくて、残念だったが、また来年の再会で会おうね。

二日を通して、遊ぶだけ遊んだり、お酒を飲んだりしました。来られない人がないのを寂しく仕方がないんです。ある友達から大学時代やパーティーの写真でコンピュータ植字をして、皆は一枚を渡してもらいました。元気いっぱい皆のことだから、来年もう一度再会を組織するはずです。期待するよ!!!

ちなみに、イメージはグラナダ大学の紋章です。

4 comentarios:

  1. 昔の友達に会って遊ぶのが楽しいよね。僕はYAMASAの皆さんに会いたいなぁ。

    ResponderEliminar
  2. Este comentario ha sido eliminado por el autor.

    ResponderEliminar
  3. 旧友に会うのはいいものですね。フランスのことわざで、「友達とワインは古ければ古いほどよい」と、あったような。

    少し日本語の訂正。

    「去年初めてでした」→「去年以来始めてでした」
    ※文脈から判断するとこちらの方がいいと思います。

    「第二版」→「第二回目」

    「写真でコンピュータ植字をして」→「写真をスキャナーで取り込んで印刷したものを」

    「来年もう一度再会を組織するはず」→「来年もきっと再会できるはず」

    ResponderEliminar
  4. ジョンさんへ

    確かにYAMASAの皆さんにせめてもう一度だけでも会いたいね。。。期待するよ

    Bikenglishさんへ、

    ことわざを教えてくれてありがとうね完全に賛成です

    スペイン語で友情に関してことわざもあって、「友達がいると宝物がある」ということわざです。

    それに日本語の訂正も感謝です

    ResponderEliminar